3年ぶりの対面開催が実現!

一般社団法人 ID認証技術推進協会(JICSAP)は2023年2月1日(水)に「JICSAP会員交流会議2023」を東京都内で開催いたしました。対面の会議室とWeb会議を併用したハイブリッド形式で実施し、実に3年ぶりに当協会会員の皆さまに対面でお集まりいただきました。

会員交流会議の模様

当日は55名(対面会場 24名、Web会場 31名)のメンバーにご参加いただき、JICSAPの各部会・WG活動における最近の活動内容に関するご報告、次年度に向けた新規活動提案の呼びかけなど、盛り沢山の情報量にて活発な意見交換を頂くことができました。

活発な会議の終了後には、近隣の会場にて、こちらも大変久しぶりに、皆さんが長く待ち望んだ対面での懇親会を開催することができました(※当日はお店の感染予防対策ガイドラインにもよく従って、十分な感染対策を行いながら実施しました)。Web会議を中心に一緒に活動してきたメンバーと、初めて対面でのお顔合わせされる方もあり、妙な緊張感と親近感に溢れたアットホームな雰囲気で、皆さん、交流を楽しんでいました。

参加者による記念撮影

JICSAPでは、一緒に活動してくれる仲間を募集しています!

一見、難しく聞こえてしまいそうな当協会(団体名からして舌を噛んでしまいそう・・)の活動ですが、ID認証技術にご関心のある会社や団体の皆さまでしたら、すぐに馴染んでいただけること請け合いです。会員交流会議のレポートをご覧になってピンと来た方は、ぜひ一度、JICSAP事務局までご連絡ください!

入会のご案内

■入会のメリット メリット1:ID認証にまつわる技術や最新動向の収集、専門家集団との交流 JICSAPでは、会員を主要メンバーとするワーキンググループ(WG)を通して、標準…